とんでもない提案をする営業マン

やっほー、イーサンです✌️

 

先日会った投資マンションの営業マンからの提案が驚愕だったので思わずペンをとらせていただきました✏️


ローンを35年ではなく45年にしてプラスで出る月々の収支を貯めて?国(アフリカにありそうな国名だった)の口座作って国債(株だったかも)に外貨投資して運用して、年利20%(細かい数字は忘れたので仮です)で回して繰り上げ返済をしていきましょう
僕は他の営業と違ってトータルでお客さんの資産形成をコンサルティングしていきますので😃


とのこと。


ってか、どんな提案してんねん 💦
ってか、為替リスクどうみてんねん💦
ってか、その国の口座どーやって作んねん💦
ってか、その国の格付けどないやねん💦
ってか、その国どこやねん💦
ってか、あんたFPの資格も持ってないやん💦
ってか、あんたそもそも宅建もとってないやんか💦


まじでこんなリスキーな提案を真に受ける人っているのだろうか。。。


わざわざ高い金利払って現金溶かすリスクなんてとれないっす☠️
へたこいて繰り上げ返済できずに45年後なんて僕の場合80歳になるので、その歳でローン終わってチャリンチャリンと家賃が入ってきても遅いんですよね👴

そもそも、そんなリスキーな投資するんなら区分マンション投資を選んでません(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これから不動産投資を始めようとされている方やすでに不動産投資家の方などと懇親会などを企画していますのでLINE登録していただければ嬉しいです😄
↓ポチッとお願いします↓

[http://www..com/:title]

不動産投資は情報戦です🔫