【NG!】新築マンションへの投資

やっほー、イーサンです✌️


住居用ではなく不動産投資に向けての話なのでご注意を❗

某社の投資用新築マンションの資料を試しに取り寄せてみました🔍

いま人気の奥渋エリアの新築です😉最寄駅は代々木公園駅または代々木八幡駅ですが、渋谷駅も徒歩圏内です🚶


f:id:ethan_dayo:20190729194323j:image

外観も超お洒落だし、近くには話題のカフェやお店、また代々木公園も近いし女子にはモテること間違いないです(笑)


僕は結婚前の一人暮らしは錦糸町方面に住んでいたので、一度はこんな街に住んでみたかった😂

 

で、投資マンション会社からのカタログもかっこいい💪すげー販促に金かかってる(笑)

 

で、シミュレーションは以下です⬇️
※価格は少しまとめてます。

物件価格:6300万円

頭金:10万円
登記費用など:140万円→自己資金ということで書かれています。

金利:1.65%
期間:45年
支払:16.5万円/月
家賃:16.2万円/月
収支:-0.3万円/月

45年組んでマイナス3,000円とか誰が買うんだよ❗💦

確実に情報弱者しか買わない(笑)

そもそも住宅ローン組める人が限られてるので、僕の予想では相続税の節税を目指すご年配が業者のターゲットなんだと考えています👴

こんなの買うなら中古3戸買ったほうがいいです❗同じ16万円のリターン狙うなら2戸で十分です🎳

 

そもそも1Kで家賃16万とかどんな企業に勤めてる人が住めるのかが想像つかない(笑)

 

最悪ケース、空室が発生したときに16万円も持ち出しできないでしょ💦  

 

この物件が特に特殊ですが、現状、新築はかなりの割高です❗得られる家賃を無視した値付けです😒

それに比べて中古は家賃から金融機関が物件の値付けを行っていますので業者からぼったくりに合うことは新築よりリスクは少ないのですが、それでも資産価値が低い物件を高く見せかけて高掴みさせる業者も雑多にいます💥気を付けましょ❗

 

これから不動産投資を検討したい方や既に不動産投資されている方での懇親会などを企画しています!
LINE登録していただければ嬉しいです😄

[http://www..com/:title]

もっと不動産投資を身近に感じて、知識と情報をつけたい方におススメです!不動産投資は情報戦です🔫